· 

入った!

「場所を決めたら引いて合わせる」と

いうのは、

 

窓枠を取り付ける「下地部分」を引いてから墨をつけるということでした。

 

やってみたらそういうことか~~。

 

あとから気づいたパターンなので作業のなかでは、実はできていません。

 

 

 

大工さんの仕事を見ていると

 

「引く」作業をたくさんしています。

 

その引き方はなんとスマートなことか!

 

ど素人のわたしがするような

 

「一つ一つ計算して引く」なんてことはしないんですね~~~。

 

見ているとしばらく、(?_?) (?_?)こうなります。(@_@)

 

 

まどが入ったので、残るは壁張り。

 

ビス止めなのであとは安心の作業。

 

ロッジ風の倉庫でした。